ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>イギリスの遺跡、切手と絵葉書
スタッフの日記

イギリスの遺跡、切手と絵葉書

 今年5月に発行された「英国エリザベス女王戴冠60年」記念切手の実逓便が到来しました。

お客様のKさんがイギリス旅の便りとして贈ってくださった絵葉書です。

34-絵葉書.jpg

プライバシー保護のため文面と住所などを消していますが、

88ペンスの切手はイギリスの郵便局で求めた切手だそうです。

かすかに読み取ることが出来る「Royal Mail 」消印が貴重ですね。

文面に「ストーンヘンジ」とあるでしょう。

35-ストーンヘンジ絵葉書.jpg

古代人によって祀られた聖地、この地にKさんも立たれたのですね。

33-ストーンヘンジ切手.jpg 英国 2005年発行「世界遺産」より

ところで、この葉書、イギリスから投函したのは9月のはじめと聞いていましたが、

切手のまめ のもとに届いたのは1ヶ月近くも経った9月の末でした。

いくら何でも時間かかり過ぎです。

「ストーン」つまり石ですから、重量オーバーで飛行機に乗せてもらえなかったのでしょうか?

絵葉書をよくよく見直してみると、なーんだ、住所が間違って書かれていました。

日本の郵便局内で迷子になっていたみたいです。

ストーンだけに、こんな落ちがつきました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bopa.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123

コメントする