スタッフの日記
大阪1泊旅行-和解した恋人たち-
たった一泊ですから、あっという間に時間は過ぎてしまいます。
英国海外郵趣のみんなが待つ東京へ帰りましょう。
ちなみにスタッフが待っているのは 切手のまめ ではなく、お土産ですけどね。
㈱よしもと が発売元の「面白い恋人」です。そうです、もちろんパクリの方です。
御本家はこちら、
お土産アイデア パクリ訴訟は、結局和解となったとか、ニュースで知りました。
「面白い恋人」は条件付きで販売は許されたようです。
具体的には、「紛らわしい意匠のリボンや周りの額縁模様はやめてほしいワー」
「大阪土産やったら、大阪以外の処で販売すんのんやめてほしいワー」
と御本家さんは、ガメツイ大阪商人相手に、使い慣れない大阪弁を駆使して提言、大幅な譲歩を見せてくれました。
ということは、このパッケージも近々見られなくなるのでしょうね。
お土産をスタッフに見せたら、みんなケイタイのカメラを持ち出してきて、パチリ とやってました。
包装紙意匠のパクリはいけないけど、カメラでパチリはいいのです。
もっとも、大阪弁では、パクリのことをパチリとも言いますけどね。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.bopa.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88
コメントする